2013年05月03日

2013年4月映画鑑賞記録

2013年4月に鑑賞した映画は以下の3本。
・ジャックと天空の巨人
・シュガーラッシュ
・アイアンマン3

4月は3本の映画を鑑賞。
何かと忙しくて映画鑑賞する時間があまりなかった一か月。
結局『クラウドアトラス』を鑑賞出来なかったのは痛恨事。
残業が続くと趣味への影響が大きいですね。
ある程度は仕方がないところではあるのですけれども。
『ジャックと天空の巨人』は久しぶりに吹替で鑑賞しました。
物語の内容は割と楽しめたのだけど,やっぱり吹替は馴染めません。
字幕版が近場でなかったことが悔やまれます。
同じ吹替でも『シュガーラッシュ』は大変に良かった。
きちんと声優を使うか否かの差は大きいのですよね。
お笑い芸人などの無為な起用は望むところではありません。
自分の持ちネタの劇中での披露を鑑賞者は求めていないのです。
このあたりを配給会社も出演者も猛省して欲しいもの。
折角の映画に対する印象そのものが悪くなってしまいます。
『シュガーラッシュ』はゲーム好きとしてはたまらない内容。
一番の疑問点は『ストリートファイターII』のザンギエフは悪役なのかということでしたが。
物語としては実に王道で楽しかったです。
切り札がメントス+コーラというのも個人的にはかなり好み。
『アイアンマン3』は〈アイアンマン〉シリーズ最新作。
『アベンジャーズ』以降のトニー・スタークの状況がいろいろと辛い。
また,アイアンマンの意表を突いた利用法が楽しめました。
このように使って戦うやり方もあるんだなあ。
残念だったのは敵役があまり魅力的ではなかったということ。
前作のミッキー・ローク級の存在感のある敵が欲しかったように思います。
『アベンジャーズ2』に到る前日譚として期待を煽られる作品ではありました。
次は『マイティ・ソー』の続篇になるのかな。

感想が完全に停滞中。
何とかゴールデンウィークの間に1本でも書きたいと思っています。
早いところ調子を取り戻さないといけません。
あまり溜めすぎると感想が書けなくなってしまいますからね。
posted by 森山 樹 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記録