2013年07月07日

2013年7月映画鑑賞予定

2013年7月の映画鑑賞予定は下記のとおり。

『ファインド・アウト』(公開中)
鑑賞済み。
失踪した妹を探すアマンダ・サイフリッドを堪能する映画。
地味に面白かったけれど,ミステリィとしては強引な展開が気になります。
終盤の緊迫した雰囲気はかなり好みでした。
アマンダ・サイフリッド好きには十分楽しめる作品であります。

『スプリング・ブレイカーズ』(公開中)
鑑賞済み。
久々に此処まで酷い映画を見たなあと言う一定の満足感があります。
というか,まるで物語として成り立っていないのがダメすぎます。
頭の悪いアメリカ女性の生態を鑑賞しればいいんじゃないでしょうか。
全くお薦めいたしません。

『華麗なるギャツビー』(公開中)
F.スコット・フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』の実写化映画。
予告篇のレオナルド・ディカプリオの胡乱な演技が実に魅力的でした。
1920年代のアメリカという舞台背景も素直に好み。
公開からだいぶん時間が経っているので早めに鑑賞したいものです。

『ワイルド・スピードEURO MISSION』(07.06公開)
〈ワイルド・スピード〉シリーズの第6作目。
今作は舞台をヨーロッパに移しています。
何と言っても,4作目で死亡した筈のミシェル・ロドリゲスの再登場に期待。
爽快感のある苛烈なカー・アクションを楽しみにしたいと思います。
勿論,絶対に鑑賞します。

『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』(07.06公開)
〈銀魂〉の劇場版第2作目。
原作者が書き下ろした劇場版完全独自の物語と言うのが楽しみ。
完結篇と銘打たれていますが,これはツッコミ待ちのネタ振りなのかなあ。
何はともあれ,存分に期待したいと思います。

『ダークスカイズ』(07.06公開 109名古屋)
『パラノーマル・アクティビティ』のジェイソン・ブラムが制作に名を連ねるホラー映画。
最近,ホラー映画成分が不足気味なので,可能ならば鑑賞したいもの。
近場では名古屋まで遠征しないといけないのが難点かなあ。
あまり過剰な期待は禁物に思えますけれども。

『サイレントヒル:リベレーション3D』(07.12公開)
ゲーム『サイレントヒル』を題材としたホラー映画。
制作陣が〈バイオハザード〉のメンバーと言うのが不安たっぷりです。
ゲームとしての方向性は全く違うのだけどね。
此方は割合に近場で上映するので鑑賞したいと思います。
問題は3D上映しかないってことなのだけどなあ。

『偽りの人生』(07.12公開 センチュリーシネマ)
ヴィゴ・モーテンセンが主演を務めるサスペンス映画。
一卵性双生児の兄と人生を入れ変わる弟という設定が非常に好み。
医師と闇社会の狭間で漂う人間模様が楽しみです。
名古屋まで鑑賞に行く価値があるかどうかが微妙なところですが。
余力があれば,といった塩梅でしょうか。

『風立ちぬ』(07.20公開)
宮崎駿監督のジブリ映画最新作。
ゼロ戦の設計者である堀越二郎をモデルにした作品とのことです。
題名の由来でもある作家・堀辰雄の印象もかなり加味されている模様。
予告篇を見る限りでは単純な娯楽映画というわけではなさそうな感じ。
精神的に余裕がある時に鑑賞出来ればなと思っています。

『牙狼外伝 桃幻の笛』(07.20公開 伏見ミリオン座)
ダーク・ファンタジィ特撮〈牙狼〉シリーズのスピンオフ作品。
『牙狼RED REQUIEM』の松山メアリが主人公を務めるというのは大きい。
『牙狼 蒼哭ノ魔竜』よりも此方の方が好みな気がしますね。
これも名古屋まで足を運ばねばなりません。
絶対に万難を排してでも鑑賞したいと思います。

既に2本鑑賞していますが,意外に楽しみ作品が多い一か月。
最優先は『ワイルド・スピードEURO MISSION』と『劇場版銀魂』。
更に『牙狼外伝 桃幻の笛』も絶対に見逃すことは出来ません。
『華麗なるギャツビー』と『風立ちぬ』も優先度は高め。
『サイレントヒル:リベレーション3D』もそれなりに鑑賞したいもの。
他の作品は余力があればと言うことになりそうです。
ただ,来月は来月で注目される作品が目白押しなのも事実。
何とか今月の公開分は今月中に鑑賞して置きたいと思っています。
名古屋まで行かないと鑑賞出来ない作品は厄介なのですけれどね。
鑑賞出来なかったことを公開せずに済むようにしたいと思います。
特に他地域と公開時期がずれる作品は見逃さないように注意をしないとなあ。
posted by 森山 樹 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70628636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック