2008年07月06日

HOT FUZZ

HOT FUZZ

名古屋地区では8/9からシルバー劇場で公開とのこと。
各所で絶賛されている映画なので是非とも見に行こうと思います。
単なる馬鹿映画というわけでもなさそうで楽しみです。
残念ながら公開館が少なすぎるよなあ。
地方在住者にとっては仕方がないことではありますが。
posted by 森山 樹 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年10月15日

見たい映画

スターダスト
予告編が面白そうでした。
ニール・ゲイマンの原作が角川文庫から出版されているみたい。
こちらも機会があれば読んでみようかな。
posted by 森山 樹 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年09月16日

見に行きたい映画

月1更新になりつつあります。
反省。

これから公開で見に行きたい映画覚書。
ミス・ポター
ピーター・ラビットの作者の半生を描いた映画だとか。
ナショナルトラスト運動に関わった人でもあります。
個人的に尊敬する人物なので是非見たいところ。
近場でもやるみたいです。

パンズ・ラビリンス
トレーラーを見ていると面白そう。
スペイン内戦下のダーク・ファンタジーという設定がツボです。
クリーチャー好きとしても見るべきか。
少し遠出をすれば見られるはず。

カタコンベ
巨大地下迷路って設定が好き。
ただ,それほどホラー耐性はないんだよねー。
これも少し遠出をすればOKかな。

インベージョン
原作を読んだことはないけど,ジャック・フィニィは割と好き。
見に行くまでには原作を読んでおくことにしましょう。
映画化に合わせて復刊もするみたいだし。
ワーナーだから近場で見られるでしょう。

相変わらず一貫性がありません。
posted by 森山 樹 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年07月02日

夏休みの映画

ブログを作ってはみたけど,映画を見に行ってはいなかったり。
今週末にプレステージを見に行きたいと思っています。

これから公開で見に行きたい映画覚書。
ルネッサンス
よく分からないけど単純にアニメというわけでもないのかしら。
すっごく見たいなと思うんだけど近場では上映がなさそうな感じ。
魔笛
モーツァルトの同名のオペラ劇の映画化。
こういうのは好きです。
これは近場でやるみたい。
アズールとアスマール
あんまりアニメ映画には興味ないんだけどこれは見たい。
って,スタジオジブリが噛んでいるのかあ。
少し遠出をすれば見ることは出来そうかな。
トランスフォーマー
実はアニメってまったく見たことがなかったり。
乗り物とか動物がロボットに変形するヤツだよね。
これは予告編が非常に面白そうでした。

こんなところかなあ。
いまいち一般性を欠いている気がしてなりませんな。
posted by 森山 樹 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書