2009年12月13日

2009年12月映画鑑賞予定

体調不良で暫く寝込んでいました。
御蔭で映画の鑑賞も出来ていません。
今月は鑑賞したい作品が多いのですけれどね。
来年送りになる作品も多くなりそうです。

11月に鑑賞した作品は「Disney’s クリスマス・キャロル」のみ。
良くも悪くも如何にもディズニー映画という趣の作品でした。
いろいろと言いたいことはありますが,悪い作品ではないと思います。
感想は多分近いうちに。

12月の映画鑑賞予定は以下の通り。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年11月04日

2009年11月映画鑑賞予定

年末に向けて仕事が多忙気味。
なかなか趣味に費やす時間が確保できていません。
いや,まあ,ゲームをする時間だけはあるのですけれど。
時間配分が下手なだけですね。

10月に鑑賞した映画は『ドゥームズ・デイ』と『ワイルドスピードMAX』。
相変わらずに月2本のペースです。
どちらも手堅い作りの作品で楽しめました。
『ワイルドスピードMAX』の感想も書いておかないとなあ。

11月の映画鑑賞予定は以下の通り。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年10月01日

2009年10月映画鑑賞予定

先月中旬あたりから仕事が多忙となっています。
残業はそれ程でもないのですが,内容が濃密な感じ。
疲れている所為か,やたらと眠気が襲ってきます。
御陰で趣味活動になかなか身が入りません。

9月に鑑賞した映画は『TAJOMARU』と『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』。
月に2本を堅持しています。
『TAJOMARU』は期待した程の馬鹿さが足りずに不満感があり。
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』は大変楽しめました。
こちらは早いところ感想を書くつもりです。
相変わらず文章を書くのが遅いのがなんとも。
なるべく鑑賞後すぐに感想を書く習慣をつけたいところです。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年09月05日

2009年9月映画鑑賞予定

仕事の体制が変更になった為,忙しさが増しています。
余暇を見つけては趣味活動に勤しみたいところです。
しかし10月以降のデスマーチはほぼ確定の見込み。
何とかならないものでしょうか。

8月に鑑賞した映画は『サマーウォーズ』と『G.I.ジョー』。
律儀に月2本の調子を保っています。
個人的には十分にどちらも楽しめました。
特に『サマーウォーズ』はお気に入り。
『G.I.ジョー』はまだ感想を書いていないなあ。
馬鹿超兵器を楽しむ映画でしたね。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年08月01日

2009年8月映画鑑賞予定

7月の後半は仕事が微妙にデスマーチ気味でした。
8月に入れば一応は落ち着く筈。
何とか趣味活動に時間を注ぎたいものです。
ただ秋以降は再び忙しくなる可能性が高いのが何とも。

7月に鑑賞した映画は『人生に乾杯!』と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』。
それからTV映画で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序』
どれも大変に面白い作品でした。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』はもう一度鑑賞するかもしれません。
特に兇暴猫系眼鏡娘のマリさんが大のお気に入りです。
感想も書いておかないとな。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年07月01日

2009年7月映画鑑賞予定

相変わらず,何気にばたばたしています。
趣味活動になかなか身を入れることが出来ません。
秋口以降は更に忙しくなりそうな感じ
今のうちにある程度態勢を立て直しておきたいところです。

6月に鑑賞した映画は『スター・トレック』と『ザ・スピリット』。
『スター・トレック』は本当に面白かった。
『ザ・スピリット』は序盤退屈だったけど,
スカーレット・ヨハンソンの美貌だけで満足。
感想は近いうちに。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年06月01日

2009年6月映画鑑賞予定

相変わらず,仕事に振り回されています。
忙しいというほどでもないのですが,
精神的にあまり余裕がないのが辛いです。
何とか夏までには生活を趣味中心に建て直したいものです。

5月に鑑賞した映画は『GOEMON』と『天使と悪魔』。
ともにあまり期待していなかった分,存外に楽しめました。
先入観に縛られるのはやはり危険ですね。
『天使と悪魔』の感想もいずれ近いうちに。

6月の映画鑑賞予定は以下の通り。

スタートレック
トレッキーどころか今まで一度もシリーズを見たことがありません。
この手の純然たる宇宙SFって久々なので楽しみ。
時間があれば今日にでも鑑賞してきます。

アルマズ・プロジェクト
宇宙開発好きには見逃せない作品。
ロシアの秘密宇宙計画が題材というのも楽しみ。
問題は遠出しなければ見られないということ。

ターミネーター4
過去作は第一作目しか見ていません。
予告編を見る限りでは心惹かれますが,どうなんでしょうか。

トランスフォーマー/リベンジ
前作は見逃してしまいましたが,今作はどうしようね。
物語に期待しなければ,それなりに楽しめそうな感じ。

期せずしてSF作品ばかりになってしまいました。
一番見たいのは『大秦帝国』なんだけど,
シネマート六本木のみでの上映というのが痛い。
相変わらず地方在住者には優しくないです。
posted by 森山 樹 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年05月01日

2009年5月映画鑑賞予定

新年度に入ってから何気に忙しい毎日です。
なかなか趣味活動に専念できずに困っています。
4月に鑑賞出来たのは結局『レッドクリフPart.2』だけ。
最初から馬鹿三国志と認識しているので,
十分に楽しめる作品でした。

5月の映画鑑賞予定は以下の通り。

GOEMON
地雷臭もしますが設定的に非常に好み。
期待し過ぎない方がいいように思われます。
近場でも上映があるので鑑賞するつもり。

ウォーロード
太平天国の乱を舞台とした歴史活劇。
主演はジェット・リー,アンディ・ラウと金城武。
TOHOでしか上映はありませんが可能ならば見たいです。

今のところ,これくらい。
ちょっと低調気味。
アンテナに引っかかっていない作品もあると思うので,
面白そうな映画があれば鑑賞するつもりです。
posted by 森山 樹 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年04月01日

2009年4月映画鑑賞予定

今日から4月かと思うと気が重いです。
それはともかく。

3月に見に行ったのは『ヤッターマン』と『ドラゴンボール エヴォリューション』でした。
評価は両極端でしたが,ある意味期待通りの作品ではあります。
楽しかったです。

4月に見に行く予定の映画は以下の通り。

ウォッチメン
原作は未読。
評価が結構いいようですね。
とりあえず見に行くつもり。

レッドクリフPart.2
馬鹿三国志映画の後編。
いよいよ赤壁の戦いに突入ということで楽しみ楽しみ。
絶対見に行きます。

ピンクパンサー2
前作は見ていませんが楽しそう。
何も考えずに見られる馬鹿映画は好みです。
ちょっと遠くまで行かないと上映がないのが難点。

これくらいかなあ。
『エンプレス』も公開開始だけど,こっちに来るのは5月以降になりそう。
問題は鑑賞に行く時間が取れるかなということです。
posted by 森山 樹 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年03月01日

2009年3月映画鑑賞予定

2月は『K-20 怪盗二十面相・伝』を鑑賞。
江戸川乱歩好きとしては存分に楽しみました。
早いところ感想も書いてしまいましょう。

3月に見に行く予定の映画は以下の通り。

ホルテンさんのはじめての冒険
心温まる微笑みに満ちた物語が期待できそう。
この手の地味な映画は大好物です。
名古屋まで行かないと鑑賞できないけれど。

アンダーワールド:ビギンズ
過去作は見ていませんが面白そう。
美貌の女処刑人が主人公のゴシックアクションだそうです。
これも名古屋まで遠征しないといけません。

ウォッチメン
原作を読んだことはありませんが,これも割合好みな感じ。
とりあえず鑑賞予定にしておきます。

ベッドタイム・ストーリー
子供向けのファンタジィ映画という立ち位置かしら。
字幕版があれば見に行くかも。
多分それなりには楽しめるはず。

他には『ヤッターマン』とか『ドラゴンボール エヴォリューション』とか。
馬鹿映画臭には非常に心惹かれます。
敢えて金を払ってまで地雷原に踏み込むかどうかは一考の余地がありますが。
posted by 森山 樹 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年02月01日

2009年2月の鑑賞予定

1月は『レッドクリフPart.1』と『アラトリステ』を鑑賞。
どちらも戦闘場面が多く楽しめました。
早いところ感想を書いてしまいたいところです。

2月に見に行く予定の映画は以下の通り。

K-20 怪人二十面相・伝
絶対に行くつもりなんですが,もうすぐ上映終了な感じ。
出来れば今週末にでも鑑賞してこようと思います。

三国志
趙雲を主人公に据える三国志映画。
『レッドクリフ』のバカ三国志と比較したいところです。
名古屋ではピカデリーで2/14から公開とのこと。

ザ・ムーン
宇宙好きとしてはやっぱり見ておきたい映画。
問題は上映期間内に鑑賞できるかということ。
TOHOシネマズ名古屋ベイシティが一番近いのかな。

先月からの積み残しもありますが,
どうしても見たい映画ってのは少ないかな。
地方在住だとどうしても都会に出ないといけないのが困りものですね。
posted by 森山 樹 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2009年01月06日

2009年1月の鑑賞予定

レッドクリフPart.1
未だに公開中。
何だかどうでもよくなってきた自分がいます。
見れば面白いんだろうけれどね。

K-20 怪人二十面相・伝
えらく評判がいいですね。
楽しみ楽しみ。
原作は読まなくてもいいかなあ。

アラトリステ
原作は1巻だけ入手できたので,読了次第鑑賞予定。
近場では名古屋に行くのが一番近そう。
ヴィゴ・モーテンセンが格好いいです。

ザ・ムーン
1/16から公開予定。
宇宙を舞台としたドキュメンタリということで非常にツボです。
ただこれも名古屋に行かねば鑑賞できないのが辛い。

ミーアキャット
『ディープブルー』『アース』に続くBBCの動物ドキュメンタリ。
面白そうなんだけど,これも名古屋まで出なきゃいけない。
困ったものです。

前作からの持ち越しも含めて見たい映画はそれなりに。
どれを見に行くかはタイミングにもよりますね。
『ヘルボーイ』もどうかなとは思っているのですけれど。
posted by 森山 樹 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2008年12月02日

2008年12月の鑑賞予定

先月からの持ち越しもありますが。

レッドクリフPart.1
史実とは大きく異なっているようですが,それでもやっぱり面白そう。
早めに見に行きたいところ。

ハッピーフライト
邦画ってあんまり得意ではないのだけど,これは面白そう。
『スイングガールズ』の監督作品ということで無難でしょう。
予告編もいい感じだったし。

アラトリステ
17世紀スペインを舞台にした歴史ロマンとのこと。
原作は読んでいないけど,設定は非常に好み。
それなりに近場でも上映あるので機会があれば。

K-20 怪人二十面相・伝
邦画はあんまり得意じゃないけど,怪人二十面相ものなら見たいかも。
江戸川乱歩の少年探偵団シリーズには大きな影響を受けているし。


今月も見たい映画が結構ありますね。
さて,何本を見に行くことができるかな。
posted by 森山 樹 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2008年11月03日

2008年11月の予定

書いておかないと忘れそうなので。

ブーリン家の姉妹
歴史映画好きなら見るでしょう。
アン・ブーリン大好きだし。

HOT FUZZ
ようやく近場で上映開始!
ただし11/8〜14までの限定なので忘れないようにしよう。

レッドクリフ Part1
一応行くつもり。
評判は割と良さそうです。
posted by 森山 樹 at 08:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 鑑賞予定

2007年11月01日

11月の予定

インベージョン
原作がジャック・フィニィなので。
過去に何度も映画化されているみたいですが,見たことはありません。

スターダスト
予告編を見てたら面白そうでした。
邪悪な魔女とか空飛ぶ海賊とかたまりません。
正統派ファンタジィみたいで期待大。

マリー・アントワネット
11/17〜23までのアンコール上映。
見逃してたので,見に行きたいと思っています。
ヴェルサイユ宮殿で撮影ってのがすげえよなあ。
posted by 森山 樹 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞予定