2010年10月31日

機動戦士ガンダムUC episode1

機動戦士ガンダムUC episode 1
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
機動戦士ガンダムUC episode1
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • メーカー: バンダイビジュアル
  • 価格: ¥ 3,263
  • 発売日: 2010/03/12

2010年 日本 60分
監督:古橋一浩
脚本:むとうやすゆき
出演:内山昴輝,藤村歩,下野紘,戸松遙,甲斐田裕子,手塚秀彰,菅生隆之,永井一郎,高木渉

 宇宙世紀0096年を舞台とした〈機動戦士ガンダム〉のOVA。劇場公開もされたということで本ブログでも扱おうと思います。原作小説は全10巻で完結済みですが読んでいません。おおまかな物語の粗筋と登場人物くらいは一応知ってはいますけれど。現在公開中のepisode 2も可能ならば近いうちに鑑賞しようと思っています。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想(DVD)

2008年02月03日

プレステージ

プレステージ
THE PRESTIGE
2006年 アメリカ 130分
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン,クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,スカーレット・ヨハンソン,デヴィッド・ボウイ

 種の分からない奇術は魔法と変わりません。だからこそ,自分は奇術師に憧れるのかな,と。特にイリュージョンと呼ばれる大がかりな奇術は大好きです。いつか本場のラスベガスで実際に見てみたいものです。

感想
posted by 森山 樹 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想(DVD)

2008年01月02日

姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏
2005年 日本 123分
監督:実相寺昭雄
脚本:猪爪慎一
出演:堤慎一,永瀬正敏,阿部寛,宮迫博之,原田知世,田中麗奈

 DVDを買ったきり放置していたのだけど,『魍魎の匣』の予習を兼ねて見ることにしました。ちなみに邦画をきちんと見るのって実質初めてのような気がします。どこか,苦手感を抱いてしまうんだよね。洋画党だった母親の影響なのかもしれません。
また,≪妖怪≫シリーズ再読したくなってきたなあ。

感想
posted by 森山 樹 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想(DVD)